エンジニアのサブルーチン

あまり注目されない組み込みのシステムエンジニアをやっています。エンジニア業界のこととか、勉強したこととかを不定期に更新していきます。

chat-space 進捗2

f:id:code_sugar:20190711001155p:plain

作業が進まないせいか、気合が足りないのか、全然更新できてない。すいません。

1日分の作業が全部飛んだせいで進むどころか全く進んでない。やばいよ!


学んだことまとめ

link_toメソッドはリンクを一度クリックするとテキストの色が紫色になっちゃう。それと、アンダーラインが引かれちゃう。それらを解消する方法

a{
        text-decoration: none;
        color: #ffffff;
 }

color: #指定した色; でテキストの色をかえられる。

text-decoration: 値; で値に応じたテキスト装飾をしてくれる。

  • none : 何も装飾しない
  • underline : アンダーラインを装飾
  • overline : オーバーラインを装飾
  • line-through : こんな感じ
  • underline dotted red: 赤破線のアンダーラインを装飾


それと、BEMの命名規則は守ることでscssのコーディングがすごい楽になる。
覚えておく。